2011年11月17日木曜日

Adobeさんにお願い

Adobe関連の記事ばかりですけど、
デザイナーにとってAdobeってデファクトスタンダードなんですよ。

Adobeはキライだけど、使わざるおえない状況は
ずーと続くんだと思います。


軽くしてくれー


とにかく重い。PCのスペックが上がってもソフト自体は重くなっていく。
MSとかの他のソフトもそうなんだけど、デザイナーにとって重い
というのは、作業が遅くなって致命的なんですよ。


バグを直してくれ


バグくらい直してほしい。そこら辺のオープンソースの方
が頻繁にアップデートしてるんじゃないかと思ってしまう。


機能を追加してくれー


バージョンアップするなら、きちんとユーザーが魅力的だと思う
機能を追加してほしい。さっきCS5の新機能みたけど、
あれじゃぁお金出す気がしない。とりあえず、
Illustratorのスライス機能をなんとかしてくれ!


ということで、愚痴を書きましたが、
改善はしないんだろうなというところが
本音です。Fireworksのようなソフトをオープンソースで作ってみようかな
と本気で思ってみたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿